10/24 シェイミ プリズムスターを軽く考察!

こんばんは!
ポケモンカード公式のYouTubeチャンネルで
新カード シェイミ(プリズムスター)が発表されました!
https://youtu.be/3TQ_OVyFc14
ポニータ石井さんが毎日ポケモンカードに関する動画を出しているので是非見てない方は見てください!

さて本題に入ります。

こちらがシェイミPRです。プリズムスター=PRです。
性能についてです。
まずはタイプについて。草タイプは強力なGXポケモン[レックウザGX]との相性が良いので使いやすいタイプです。
HPは80とかなり低めです。ここまで低いといつ一撃で倒されてもおかしくないので立ち回りがかなり難しそうです。
ワザは草エネルギー2で自分の場の基本エネルギーの数✖️30ダメージです。
自分の場のエネルギーなので最低でも60ダメージ、ここから更に上がっていきます。

相性が良いポケモン

ゼラオラGXのGXワザを使えば一気にエネルギー加速ができるので一気に奇襲ができます。


レックウザGXともエネルギーの相性が良く
レックウザGXの代わりのアタッカーになります。


フシギバナの特性[みつりんのぬし](カッコいい)は
自分の場の草エネルギー1つが2個分として扱われるのでシェイミの火力が2倍になります。
仮に自分の場に草エネルギーが4つあれば240ダメージを出すことができるのでほとんどのGXを一撃で落とすことができます。

相性の良いポケモンはこんな感じです。
他にもこれもあるよ!って方はTwitterで教えてください🙇‍♂️

最近環境からレックウザGXが少なくなってるところにシェイミ◇を出すとは公式さんもなかなかやりますね!

まとめてみるとシンプルなアタッカーとしてはかなり優秀。HPの低さが短所なので相手のGXポケモンを一体倒すお仕事ができるポケモン
評価は10点中9.5点くらいでしょうか?
個人的な評価なので間違ってたらすみません🙇‍♂️

[雑談]
シェイミといえば映画の可愛いシェイミなんですけどシェイミの声真似できるのでいつか披露したいと思います笑

ということで終わりにします。
また気になるカードがあれば記事にします!
ポケモンカードのデッキサイトなどで広告たっぷりと悪質なサイトもあるので気をつけてください。おやすみなさい😴

↓私も広告1つ貼ってますがお許しください…