【ジージーエンド収録】ジガルデがかなり強い!これは流行るか!?

こんばんは。開けましおめでとうございます㊗️
新年一発目の投稿です。早速本題に入ります笑

ジージーエンド】に新たに収録される新カードです。
ベンチに置けばジガルデを強化してくれる特性を持ってます。ベンチに3枚置けば+60、も与えるダメージを増やしてくれます。
更に【ディアンシー】や【格闘道場】を置けば
1エネで110ダメージ与えつつエネ加速もでき鬼強カードになります。
また新カード【くろおび】を持たせれば0エネでワザをバンバン撃つことができるので非常に強力なカードです。

しかしHPが90と物足りないので一瞬でやられてしまうことも多々あると思います。
対タッグチームでは削りきる前にアセロラ等で回収されてしまうので扱いは難しそうです。

総合的に見て貴重な闘タイプのエネ加速要因なので今後の闘デッキには重宝されそうなカードです。

おわり