10/27 大注目カード!ジュナイパーGX考察

こんばんは!
今日はジュナイパーGXについて考察します。
今日行われた四天王戦で準優勝のデッキにも
採用されており今後活躍が期待される一枚です!
私も最近使ってるのですがかなり強いです笑

特性[ファザーアロー]
自分の番に一回使える。相手のポケモン1匹に
ダメカンを2個乗せる。

ワザ[はっぱカッター]
草無無 90ダメージ。

GXワザ[ホロウハント]
自分トラッシュにある好きなカードを3枚、相手に見せてから、手札に加える。

まず特性についてです。
自分の番に一回使うことができ、相手のポケモン1匹にダメカンを2個乗せることができます。
ベンチでも、バトル場でも好きなとこに乗せることができるのでかなり強いです。
仮にジュナイパーが場に2体なら40ダメージ、
3体なら60ダメージ、4体なら80ダメージを
毎ターン相手に与えることができます。
相手のHPが少ないベンチにいるタネポケモン
特性で倒すことができ相手からすると厄介です。

ワザについて。
草無無で90ダメージと若干低いですが、
特性込みで110ダメージまでは出ます。
使ってみると草1とダブル無色エネルギーで
割と簡単にワザはポンポン打てますが、
そもそもバトル場に出すことが少ないです。

GXワザについて。
基本的に使うことはないです。


[相性が良いカード]

[ゾロアークGX]
ジュナイパーと組ませるなら9割がこのポケモン
今回の四天王戦準優勝もこのコンビを使用。


[ふしぎなアメ]
ほとんどのデッキでフクスローが採用されていません。
モクローからふしぎなアメで一気にジュナイパーまで進化させます。


[総合評価]10点満点
9点。
特性が強力で今後活躍が期待されます。
見た目のかっこよさもあり使ってて楽しいです。

SMでも最初のポケモンモクローにするレベル
私はジュナイパーが好きです笑
フラフラフラミンゴ〜
最後まで見てくれてありがとう!

↓からお買い物してくださるととても喜びます!