10/19[ポケカ]天才型ロトムデッキ

こんばんは!
23:09分にこの記事を書き始めました。
金曜の夜ということでポケカしてました!

今回は店舗大会で優勝した[天才型ロトムデッキ] をご紹介します。
個人的に興味があったので記事にしてみました


https://twitter.com/ryusei_valio_cb/status/1053268770674827264?s=21

なんと5種類ものロトムが入ってます(⌒-⌒; )


どのロトムも共通して特性[ロトモーター]を持ってます。
自分のトラッシュに道具が9個以上あるなら
0エネでワザを打てるという特性です。
条件さえ揃えばタネポケモンで高火力をエネ無しで打てることができるので強いです。


電、超のロトムはタイプが違うだけで
性能は全く同じです。
3エネで120ダメージ、特性が発動すれば
0エネで120ダメージを出すことができます。

スピンロトムは[かいてんひこうカプコケコ]に
性能が似ています。特性が発動すれば0エネで
相手全員に20ダメージを与えることができます

フロストロトムは相手の場のエネルギーが
多ければ多いほどダメージが高くなるので
決まれば強くて自分も気持ちよくなれますね。

ヒートロトムは弱そうです。(ごめんね)
特性さえ発動すれば強いとは思います。

道具も多めに採用されており
特性が発動しやすいようになっています。
ロトム達のタイプが違うことで弱点を突いたり
突かれるのを防いだり器用な立ち回りができます

比較的簡単に作れて強いので是非試してみてください!

(小話)

ロトムといえばハクタイの森…
当時僕は小学生でしたがハクタイの館を訪れた後はなんとも言えぬ不気味感で一人でトイレにも行けなくなりました…
兄にお菓子を分ける代わりにトイレに付いてきてもらってました。
トラウマになった人も多数いるはず… おわり!

↓のリンクから楽天で買い物していただけると
助かります🙇よろしくお願いします。