10/14 ゲッコウガgx ラグラージデッキ!

ジムバトルで優勝したゲッコウガGXを軸にした
デッキです。

https://twitter.com/hbst_omiya/status/1051424383913287680?s=21


ゲッコウガGXの特性[ふうましゅりけん]は
相手のポケモン1匹にダメカンを3つ乗せることが
できるのでシンプルに強いです。

アニメのサトシゲッコウガvsメガジュカイン
アニポケ史上最高にかっこいいと言っても過言ではないので見たことない方は見てみて下さい



ラグラージの特性[パワードロー]は
手札を一枚捨てて3枚ドローという正直ぶっ壊れ
レベルの特性です。
ワザ[ハイドロポンプ]も
3エネで80ダメ+このポケモンについている
水エネルギーの数✖️20ダメージ追加なので
条件次第ではどんなGXポケモンも倒せる 高火力ワザです。

[ハイドロポンプ]の略し方って度々討論されてる気がするんですけど皆さんは何派ですか?
僕はドロポン派です🐳
イドンプって略す方は天才だと思ってます。

この構築は他にもカプコケコも採用されており
少し物足りない火力をダメカンをばら撒くことによって補えるデッキになってます。

ゲッコウガが大好きだから組んでみたい!
という方は参考にしてみてください!
明日から月曜日ですが皆さんお仕事.学校
頑張ってください!おやすみなさい😴

楽天でお買い物をする方は↓からお買い物して下さると助かります🙇